ワードプレステーマを「STINGER8」に変えてみた

Web関連

どうも、ヨシです。
ついこないだワードプレスのテーマを「Twenty Sixteen」から「Tortuga」に変えたとこなんですけど。
いろんな記事を見てたら見つけちゃったんす…

STINGER8をね!

製作されているのは日本の方で「Enjilog」さん。
日本でWordpressを触られる方なら知らない人は居ないくらい有名なんですって!

一回テーマをアップロードして見てみたんですが、かなり便利です、これ。
今まで自分でなんとかしてた変更もウィジェットでちょちょいだったり、前に紹介したフォントの追加とか当然のように常備されてたりと、ほんといたせりつくせりです。

そしてなんといってもこのSTINGER8はSEOに超強い

まだまだ脆弱なこのブログですら変えてから少しアクセスが増えてきとります。
もっと早くこのテーマにしときゃ良かった…とは思いましたが、このタイミングで知れてちょっと良かったかなと思ってます。

というのも、このSTINGER8はSTINGERシリーズの最新版なのですがどうやら「超シンプル」がテーマになってるそうです。

stinger

確かに無駄がないというか、何も無いなという感じはありました。
なので自分でゴリゴリ作られる方はめっちゃ使いやすいけど、超初心者はどうすりゃええねん…と悩みあぐねいてしまうはず。(現に今その状態)

しかし今後自分で触れるよう勉強してる身なので、逆にこれはありがたいテーマでした。
二ヶ月前に出会っていてもこの良さは分からんかったでしょうね。

という訳でこれからはSTINGER8を使いこなして頑張っていきたいと思います。

あ、ちなみにこの「STINGER8の全ての組立てが完了した」のがAFFINGER4です。

affinger

僕が今もちまちまやってる作業全てをやり終えて、なおかつ素人でも簡単に変更したり構築したり出来るようになってます。

じゃあ、なんでAFFINGER4にしないのかって?それは海より深い事情があるんだよ…。

有料だからだよ!!税込8000円なんだよ!!!
1日水道水と食パンの耳で生活してる俺には払えねぇよ!!!貧乏舐めんな!!

まぁ言い訳ですが、自分でコツコツ勉強しながらサイトを作りたい人はSTINGER8がオススメです!
僕と一緒に頑張りましょう!

金があって、時間に余裕の無い人はAFFINGER4を購入すべきだと思います。
ただ僕はそんなのズルいと思いますよ?
ゲームでいうとチートです。
開始そうそう伝説の剣と盾を身に付けてスタートするようなもんですから。

どっちが自分にふさわしいかは下記のAFFINGER4の詳しい説明を見て選んで下さい。

読んで頂きありがとうございました。



稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

タイトルとURLをコピーしました