ワードプレスのテーマを「Tortuga」に変えてみた

Web関連

どうも、ヨシです。
今回すでにテーマを決めて稼動をしている状態から、新たなテーマに変えたいと思います。

今までワードプレスのテーマ「Twenty Sixteen」を使って色々カスタマイズしてたんですが、どうしても出来ない事があっていろんな記事を見ているうちに「アレ?これテーマ変えたほうが早くね!?」って思ってしまった訳で。

「Twenty Sixteen」が使いにくいわけじゃなく、やりたいことが今の僕のスキルじゃ出来ないだけで、今回テーマを変えてもしかしたら「やっぱりこっちがいいや!」って戻る可能性もありそうです。

今回はTortugaに変えてみたいと思います。

では早速「外観」から「テーマ」をクリック

「新しいテーマを追加」をクリック

右上の検索バーに「tortuga」と入力するとテーマが出てくるので「有効化」をクリックして反映

あら、大事なロゴが消えちゃいましたね。というかいじったCSSが反映してないです。
そうか、テーマを変えたら変更したCSSも消えちゃうのか…。

って事でもう一度CSS修正しました。「子テーマ」というものを使えばこんな手間も無くなるみたいです。それはまた別の記事で説明したいと思います。

出来ました!
前よりかは少しカラフルになって見やすくなったかな?
まだまだ模索中ですのでちょくちょく変えては更新していきたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました