未来の自分へメールを送ってみる

コラム

未来はどうなるか分からない。
もしかしたら来年には億万長者になっているかもしれないし、亡くなってるかもしれない。
そんないろんな期待や不安がある未来へ今の現状を誰かに伝えたいと思ったことはないだろうか。

海外にメールを未来へ送れるサイトがある。

future me

どうやら1ヶ月~数年後に送られるらしい。
数年後に届けたい事、伝えたい気持ち、それを託せるなんて素晴らしいサービスだと思った。
良くドラマや映画で見る「この映像を見ているという事はもう僕はそこに存在していないんだろう」なんて事のメール版が出来るわけだ。

なので今の自分より成長しているか、目標は達成出来たか、いろんな未来への質問を自分宛にメールを送ってみた。
とりあえず来月へ。
そして来年へ。
五年後へ。

今の自分の状況や気持ち、未来への気持ちを綴って送ってみた。

未来のよしへ
友達は大事にしてるか?
仕事は順調か?
家族は元気にしてるか?
親友は見つかったか?
今俺はやりたい事があるけど中々順調じゃないな。
でも絶対やり遂げると決意して頑張ってると思う。
だから未来の自分は今の自分より少しかっこよくなってるだろう。
どうだかな。そう簡単に変わらないか。
なんにせよ身体には充分気をつけて頑張ってな。

なんて文を来月に送ってみた。
来年、五年後はまた違った内容でガッツリ書いたので凄く楽しみです。
たぶん書いた内容とか絶対忘れてるんだろうなと思いますがw

読んで頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました